誰それ?何それ?

誰だそれ?なんだそれ?どこだそれ?日々起こる疑問を調べてまとめる知的好奇心追求ブログ!

マルコ・アクセンシオというレアル・マドリードの次世代エースまとめ

若くして、「天才」と言われ続けてきたマルコ・アセンシオ。 選手層の厚いレアルマドリードでも、 着実に監督であるジダンからの評価を上げています。 リバプール監督のユルゲン・クロップやA・マドリード監督のシメオネを含む 多くの名将が口をそろえて「逸…

マルコ・アクセンシオというレアル・マドリードの次世代エースまとめ

若くして、「天才」と言われ続けてきたマルコ・アセンシオ。 選手層の厚いレアルマドリードでも、 着実に監督であるジダンからの評価を上げています。 リバプール監督のユルゲン・クロップやA・マドリード監督のシメオネを含む 多くの名将が口をそろえて「逸…

【はてなブログ】改行すると行間広すぎる問題をコピペで一発解決

はてなブログは 改行すると行間が広すぎる! そんな事感じている人いませんか? はてなブログでは、初期設定だと改行をした(つもり)際に、 「改行」ではなく「段落変更」が起きているからこのような事になっているのです。 ※コードで言うと</p>になっている。 …

【占い】私の手相が不思議すぎる

あなたも占い師さんに見てもらうってほどではないけど、 テレビでやってる手相占いで確認するくらいやったことがあると思います。 僕の手相が、ますかけ線である事は分かっているのですが、 一本多いの。 わかりやすいように白黒に ほら 横に一本で繋がるの…

ディズニーランド&ディズニーシーで空いているトイレまとめ!

トイレでは出来る限り時間を使いたくない! 僕はよくディズニーランドに付き合わされる行くのですが 僕は人混みが嫌いなのです。 アトラクションで並ぶのはもう仕方ありません。 けどね…けど トイレではできるだけ並びたくないのよ というわけで空いているト…

ボルト、サッカーやりたいってよ!【世界最速はマンUが好き】

2017年のロンドンで行われた世界陸上で、 引退を表明したウサイン・ボルト選手が、次の活躍場として狙っているのがなんとサッカー サッカー??? コーチとかじゃないの?大丈夫か?もう30歳だろ? サッカーはただでさえ選手生命が短いんだぞ!と思いました …

3分で分かる!打ち上げ花火の種類のまとめ

夏と言えば【花火大会】と考える方も少なくないのではないのでしょうか? 日本の風情ってやつなのか… 現在すでに8月半ば。ちょっと遅いわと思われそうですが、打ち上げ花火の種類を紹介します! 参ります! 打ち上げ花火 割物 菊 牡丹 半割物・小割物 錦冠…

【図あり!】高校野球の甲子園の歴代優勝校ランキング!

夏の甲子園歴代校優勝ランキング 今週のお題「高校野球」ということで 夏の風物詩ともう言ってもいいでしょう 甲子園の歴代優勝校をまとめてみようと思います。 TOP10にしようかと思ったのですが、同率7位が多いのでそこまでです!行くやで。 順位 学校名 都…

世界の超人はアメフト選手に一番多いと思う

突然ですけど、身体能力が高い選手が一番多いのは度のスポーツだと思いますか? 短距離、バスケ、アイスホッケー…色々あると思います。 ※なみに本当にどうでも良いですけど、僕はサッカーをやってました。 色々意見はあっていいと思う。 あっていいと思うん…

世界の富豪ランキングの8人が世界の50%のお金を所持する事実

世界に存在する資産の半分は8人の富豪が所有している! 貧困撲滅団体である非営利団体NGOの 「オックスファム」が驚愕の事実を発表しました。 世界のお金持ち上位8人と、世界の貧困側から数えて半分と言われている36億人分の総資産を所有しているというので…

PSGがネイマールを史上最高移籍金額で獲得した理由とは?

ついに、ネイマールのPSG(パリ・サンジェルマン)への移籍が確定になりましたね。 驚きなのがその移籍金で290億! 290億あったら何が出来るかって、面白いことに 現在PSGで主力となっているスター選手を獲得できる! エディンソン・カバーニ(約4500万ユー…

ボルトが桐生祥秀に贈った言葉がかっこよすぎる!

TBS系の報道番組の「NEWS23」で、 2013年に実現した「人類最速の男」ウサイン・ボルトと日本の短距離選手、桐生祥秀の対談が今改めて注目されています。 ※ちなみにボルト選手はこの時まで、桐生選手のことを知りませんでした。 9秒台を目指す桐生選手へのア…

ウサイン・ボルト!人類最速の男の伝説エピソード【世界陸上】

世界陸上! 世界が最も注目していると言っても過言ではないのが 現役引退を予定している「人類最速の男」ウサイン・ボルトではないでしょうか? 今回は彼の情報をまとめて見ました。 世界陸上で期待!ウサイン・ボルトの走り方の特徴 100m走での30mまでは室…

マクルーハンって誰?

メディア論を打ち出した人物ですが、どれも難解なものが多く、ハッキリとした答えがないものも多いです。 マクルーハン自身は「わたしは、説明しないよ?研究してるだけ」なんて言うからちょっとずるいなとは思う。 これは彼が、もともと英文学者であるとい…

台風は発生場所や時代で名称が変わるの知ってる?

毎年夏になると、だんだん増えてくる「台風」ですが、 その由来は知っていますでしょうか? 今回は、台風の由来って知ってますか?また、世界で呼ばれ方が違うのを知ってますか? 台風のの名称の由来 そもそも台風とは何か?それは気象学的には、「熱帯低気圧…

黄金ジェットの都市伝説

黄金ジェットですが、見た方も多いのではないでしょうか? ※上の写真です。 1969年にコロンビア遺跡で見つかったオーパーツです。 いつの時代のものかについては、2つの説があり、1つは西暦500〜800年のもの、もう1つはそれより前のプレ・インカ時代に造られ…

不老不死?サンジェルマン伯爵の真相!

不老不死?タイムトラベラー?サンジェルマン伯爵とは? 歴史上、類を見ないような謎に包まれた人物 「サンジェルマン伯爵」を知っていますか? その老いを感じさせない証言から「不老不死」とも 目撃証言の多さからタイムトラベラーとも言われた人物。 彼の…

都市伝説のムービングストーンの正体!

アメリカカリファルニア州、デスバレーの動く岩。 ラスベガスから車で2時間程度にある砂漠地帯に起こる現象です。 数十個の石があらゆる方向に動いた跡が残るというもので、しかも、同じ方向に動くのでなく、それぞれの石が意思(洒落じゃないです)を持って…

白鵬優勝39回目! 大相撲の通算勝利数ランキング

2017年7月23日、大相撲名古屋場所千秋楽にて、単独トップの横綱・白鵬と日馬富士の大一番で見事白星を上げ、自身の持つ史上最多記録となる39度目の優勝を収めました。おめでとうございます! また、今場所では、もう一つの偉業を達成しました。それ…

オレゴンボーテックス 重力無視の土地 

アメリカオレゴン州から50kmほど離れた所にオレゴンの渦(オレゴンボーテックス)と呼ばれる土地があります。 ここは、アメリカの先住民から動物も寄り付かない「禁断の森」と呼ばれて来た土地です。 現代では、不思議な現象が起きる土地として有名で、常識…

アンティキティラ島の機械がすごい!真相と技術!

アンティキティラ島の機械は知っていますか? 「世界で一番有名な歯車」と言っても過言では無いでしょう。 1901年に発見されたはいいものの、その複雑すぎる構造のせいで当時の人々の技術や知識では解明できずにいました。その為、長年オーパーツ(何でその…

赤ケバブとは?青ケバブって何?

最近、赤ケバブって言葉をニュースで聞いて調べてみたら 赤ケバブって六本木三丁目の特定の店の事を指すんですね! 赤ケバブ ここ! 店名は、トルキッシュレストラン&バー カデル略して「カデル」確かに真っ赤な外観。赤ケバブと言われるのもわかる(笑) と…

チャック・デイリー 常勝クラブとリバウンド王の生みの親【7月20日誕生日】

あなたはチャック・デイリーという男を知っていますか? NBAアメリカのバスケット界で活躍した人物です。 いや知らないよ!という方の方がもしかすると多いかもしれません。 なぜなら彼は、プレイヤーではないのですから。 そう彼は、監督として活躍した人物…

本田パチューカでの背番号が2番に決定!理由は?

新天地パチューカでは、背番号は2番に決定! なんで2番? まずは「ミランでつけていた10番も日本代表でつけている4番も空いてなかったので。それ以外で何か良い番号はないか考えた」とのこと。他に本田自身がすっと夢見ている世界平和という事からピースとい…

ネイマールがパリサンジェルマン移籍した噂の理由

8月4日更新! 最近、話題になっている スペインの名門FCバルセロナのネイマールが フランスのパリサンジェルマンへ移籍する話をまとめたのでご覧ください。 移籍決まりましたね! 移籍金は史上最高額の290億! 最近話題になった、マンチェスターユナイテ…

「手足口病」夏の季節は流行します!2017年は全国に広がる

8/1更新 手足口病が38都道府県で警報値とのことです。気をつけてください。都道府県別の上位3位は、福井県、大分県、三重県です! 今、ちょっと話題の手足口病。 ニュースによれば1週間に全国の医療機関から報告された患者の数は、1つの病院あたり約6人とな…

本田の移籍先パチューカとはどんなクラブ?【サッカー】

皆様こんにちは サッカー日本代表の本田選手(以下本田)の移籍先がやっと決まりましたねー どこかってそれは「パチューカ」 正直僕は どこだよ… って思いましたすみません笑 けど、少ししらべてみるだけで 結構良いクラブだなって感じました。 この記事の目…

ヒアリについて正しい知識を持ちましょう!横浜でも発見されました

最近話題の「ヒアリ」ですが、どのような生物なのでしょうか?調べてみました。※写真はイラストしか載せないので安心してね〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧)ャ ヒアリについて ヒアリってそもそも何? ヒアリとは広義では、「噛まれると、やけどをしたような痛みを起こすアリ」…

青空文庫について

昔は方外の友などといえば、面白い聯想もあったものである。勿論もちろん近代といえども、僧侶殊に禅僧については、尚なお従来の伝説やら歴史やら挿話などが、くっついているので、わしらも審美的に方外の友に対して一種の興味を有っていることは事実である…