webtips!!!

Web Tips!!!

普段は、SEO対策でWebマーケティングをしている人が、睡眠、引越し、不動産、ミステリーについて記事をまとめたサイト

本田の移籍先パチューカとはどんなクラブ?【サッカー】

 

f:id:amber_owl:20170716054040j:plain

 

皆様こんにちは

サッカー日本代表の本田選手(以下本田)の移籍先がやっと決まりましたねー

 どこかってそれは「パチューカ

正直僕は 

どこだよ…

 って思いましたすみません笑

けど、少ししらべてみるだけで

 

結構良いクラブだなって感じました。

 

この記事の目次

 

本田の移籍先パチューカとは 

パチューカってどこのクラブ?

パチューカはそもそもメキシコにあるサッカークラブです。

下記はウィキ情報になりますが

イダルゴ州の州都である。正式名称はパチューカ・デ・ソト(Pachuca de Soto)。人口267,751人(2005年)。 首都メキシコシティの北東約90km、標高約2400mの高地に位置する。 らしいです。

メキシコは正直あまり治安に良い雰囲気(特に近年)がしないので、ボディガードとかつけるのかな。

 

本田の移籍金

 本田の年俸は4,5億と言われています。

ミランの年俸は7億円でしたが

現在31歳という年齢から考えると今回の年俸は破格と言われています。

ミラン所属の際は結構スランプがあったのにこの待遇とは

やっぱりなんだかんだ評価されているのでしょうか。

 

パチューカってどんなクラブ?

メキシコのサッカークラブとしては最も古く、

現在でも1位、2位を争える強豪クラブだそうです。すごいですね。

ちなみにクラブ世界一を決める【クラブW杯】にも出場します!

本田自身この部分が結構決めてになったのかもなーと個人的に思います。

やっぱりクラブW杯に挑戦したいのでしょう。

 

パチューカで本田は活躍ができるか?

正直ミラン所属時は、好調なときもありましたが、

あまりいい結果を残せていない時期が長く続いていたと言わざるを得ません。

今回、メキシコでは活躍ができるのでしょうか?

実際に、メキシコのリーグでプレーをしたことがある

C岐阜MF小野悠斗は「本田なら絶対に活躍ができると言っています」

www.goal.com

活躍して欲しい!

なんかメキシコって本人にあってる気もするし。

 

本田のいままでの海外キャリア

最後にいままでの本田のキャリアについて少し振り返ってみましょう。

VVVフェンロ(オランダ)

VVVフェンロー - Wikipedia

 

CSKAモスクワ(ロシア)

soccer.skyperfectv.co.jp

ACミラン

www.acmilan.com

 

上記に続き4クラブ目。今季はリーグ戦出場8試合にとどまった本田はACミラン退団を表明した後、新天地について「面白くて『行きたい』と思えるクラブがあるかどうかがものすごい重要。と発言している。

なんかそりゃクラブの知名度から考えるとミランが1番なのかもしれないけれど、「本田」が所属していたクラブとはどこかって聞かれると、まだまだモスクワのイメージが強いんだよなーとか思ったりして…笑

いや、メキシコでほんとに活躍して欲しい…!!!

 

本日もありがとうございます!