webtips!!!

Web Tips!!!

普段は、SEO対策でWebマーケティングをしている人が、睡眠、引越し、不動産、ミステリーについて記事をまとめたサイト

赤ケバブとは?青ケバブって何?

移転しました。

最近、赤ケバブって言葉をニュースで聞いて調べてみたら

ケバブって六本木三丁目の特定の店の事を指すんですね!

 

ケバブ

f:id:amber_owl:20170720194652j:image

 

ここ!

店名は、トルキッシュレストラン&バー カデル
略して「カデル」
確かに真っ赤な外観。赤ケバブと言われるのもわかる(笑)


と思ったら、真向いにあるのが青ケバブって言うらしいではありませんか!
もちろん青ケバブもこの店一軒の事を指すようで

 

ケバブ

f:id:amber_owl:20170720194711p:image

 

 

ここ
店名は、TURKISH RESTAURANT&BAR DENIZ
略して「デニズ」
これは、地元で有名になりますね。知りませんでした。


実際この距離です。

 

f:id:amber_owl:20170720194719j:image


以前はこの六本木3丁目、外苑東通り沿い付近エリアは、かつて「ケバブストリート」
と呼ばれるほどケバブ屋が多かったらしいです。
それが、どんどんケバブ屋が減っていき残ったのが
この両雄である赤ケバブと青ケバブだそうです。

固定店舗で4店、屋台形式の店が2店舗ほど出ていた時期があった。
今は、その象徴的な「青ケバブ」と呼ばれる「デニズ」と「赤ケバブ」と呼ばれるこの店だけになったそう。

 

知ってました?