webtips!!!

Web Tips!!!

普段は、SEO対策でWebマーケティングをしている人が、睡眠、引越し、不動産、ミステリーについて記事をまとめたサイト

ボルト、サッカーやりたいってよ!【世界最速はマンUが好き】

f:id:amber_owl:20170816031823j:plain

2017年のロンドンで行われた世界陸上で、

引退を表明したウサイン・ボルト選手が、次の活躍場として狙っているのがなんとサッカー

サッカー???

コーチとかじゃないの?大丈夫か?もう30歳だろ?

サッカーはただでさえ選手生命が短いんだぞ!と思いました

が!!!

・元世界最速

・身長195cm

っていう事を考えると…面白いじゃん見てみたいじゃん!

ウサイン・ボルトサッカー選手へ?

トラックの英雄はフットボーラーとして活躍できるのでしょうか?

現時点でのまとめはこちら!

サッカーを「第二の人生」と発表

ボルト本人が次の活躍の場をサッカー選手と発表したのは

2017年ロンドン世界陸上後の引退会見残念ながら、400mのリレーでは太ももの痙攣で途中棄権だったのですが、

そこでの発表は

「次はフットボールプレイヤーになりたい。自分はやっていける」という趣旨の発言でした!

 

世界最速はマンチェスターユナイテッドがお好き

ボルト選手はもともとサッカーが大好きで、

自他認める熱狂的なマンチェスターユナイテッドファンとして知られているようです。

実際にこんな発言もしています。

「もしもマンチェスター・ユナイテッドでプレーできたら、夢が叶う。それは壮大なことだろう」

ウサイン・ボルト、サッカー選手に転向 - Sputnik 日本

 

たびたびメディアにクラブへの思いも発言してきました。

最近では、ズラダン・イブラヒモビッチ選手が移籍してきた際には激励を贈っています。また、彼が怪我で離脱した後、契約を更新しないという判断をしたクラブへ「自分だったら、ズラダンと再契約する」といった発言をしています。なんか仲良く成れそうねこの2人笑

 

ボルト、クラブ入団への道?

具体的にサッカー界への進出は何が決まっているのでしょうか?

調べてみると結構話が進んでました!

ドルトムントの練習試合に参加

プーマがスポンサー企業であるボルト選手は、同じくプーマがスポンサーであるビッククラブのドルトムントと接触をしたとのこと。(日本代表の香川選手もいるチームだよ) 

現実的には、コネクションの関係で

サッカー転向するならドルトムントと考えているのかも?・・・

実現すれば香川選手の同僚になるのか…

練習試合も参加予定という事をイギリスのガーディアン紙は発言しています。

2017年9月2日のマンUのチャリティーマッチへ参加予定

ボルト選手が大好きなマンチェスターユナイテッド英雄ライアン・ギグスポール・スコールズとともにチャリティーマッチではありますが、ピッチに立つかもしれません。

ももの怪我が治りさえすれば参加をするらしい。 

ボルトよ侮るなかれ!サッカー選手にも早い選手はたくさんいるぞ!

ボルト選手は確かに早いです。とはいってもサッカー選手も俊足はいます!

「ボルトも侮れないサッカー界の俊足」を3人発表します!

オーバメヤン

f:id:amber_owl:20170816033937j:plain

上記にも記載した通り、ボルト選手が練習試合に参加することとなったクラブの選手です。30m走ではボルト選手より速いと言われる3.7秒と言われています。

短い距離の速さも必要なサッカーでは強い武器になっています。

 

ジェレミー・ バーディー

f:id:amber_owl:20170816034245j:plain

日本代表岡崎選手所属のレスターの点取り屋にして、132年優勝していなかった弱小チームが優勝した通称「レスターの奇跡」の立役者!

プレミアリーグ最速の時速35.4km!

 

ガレス・ベイル

f:id:amber_owl:20170816034306j:plain

100mは10秒6、時速は36.9kmという記録もある選手。また、この人がすごいのは、ボールを持ちながらもスピードが落ちない!

 

いかがでしたでしょうか?

陸上を引退してからサッカーの転向というのは難しいことだとは思いますが、

ボルトならやれるかもと期待をしてしまうのはすごいな思いました。