webtips!!!

Web Tips!!!

普段は、SEO対策でWebマーケティングをしている人が、睡眠、引越し、不動産、ミステリーについて記事をまとめたサイト

【図解】はてなブログ広告を非表示にする方法!

移転しました。

f:id:amber_owl:20170926000328p:plain

はてなブログProにしたら広告が非表示にできます!

 

はてなブログに変更すると「はてなブログの掲載する広告」を非表示にすることができます。

逆に言うと、有料版にしないと非表示に出来ません。

無料版で広告を非表示する方法もあるようですが、はてなブログの利用規約に明らかに反する事になるので絶対にやめましょう。詳細は下記です。

help.hatenablog.com

はてなブログの広告を非表示にする

はてなproにしたとしても、何もしないままであると、「はてなブログ」の広告が表示された状態になっています。

このもともと表示されている広告は、もちろんあなたに広告費は入りません。

せっかく、はてなProにしたのにそのままはもったいないので、非表示にする事をおすすめします。

なので、はてなブログ側の広告は非表示にして、ご自身の広告を掲載する事をおすすめします。

 

広告を非表示にする2ステップ

スパナマーク「設定」→「詳細設定」 

f:id:amber_owl:20170925235731p:plain

 

広告を非表示のチェックボックスをクリック。

f:id:amber_owl:20170925235846p:plain

最後に更新ボタンを押して終了です。

 

f:id:amber_owl:20170926000451p:plain

 

これであなたのブログも広告がなくなり、動作もスッキリするでしょう!

このままでも構いませんし、何か広告を始めるのも良いと思います。

ご参考になれば幸いです。