webtips!!!

Web Tips!!!

普段は、SEO対策でWebマーケティングをしている人が、睡眠、引越し、不動産、ミステリーについて記事をまとめたサイト

【詐欺】LINEで来る「◯円プレゼント」に引っかかって見た【お金のガネーシャ】

f:id:amber_owl:20171013031003j:plain

【実録】詐欺LINE?に敢えて乗っかってみる

 

最近LINEでこんなのがよく◯円プレゼントとか、クリックするだけで◯円ですみたいなメッセージが来ます。

私は、もちろん何かに登録した覚えはありませんし、そんな簡単にお金が手に入るほど世の中は甘くないと感じています。

 

しかし!最近何度も同様のLINEがこの「お金のガネーシャ」という方から来るので、少しイラッとしたので、敢えて登録してみる事にしました。

 

 

 

 

お金のガネーシャというアカウントからLINEが来る

 

f:id:amber_owl:20171013022936p:plain

これで「タップするだけで3万円」みたいな感じですね。

ここをクリックして先に進みます。

腹ただしいのが、このアカウントは、不特定多数の知らない方とグループが作られて一斉送信されているのです。

何が言いたいのかと言うと、グループを「退出」すると、〇〇さんが退出しましたというのが、そのグループの人に伝わってしまうのです。つまり、私が退出すると、そそのグループの方に名前を知られてしまうという事です。

 

違うアカウントからメッセージが来る

 

f:id:amber_owl:20171013023504p:plain

LINEが世界で一番稼げる投資アプリという記載があります。

ここで既に若干の内容のすり替えがありますね。

「LINE@に登録する」というボタンがあったので、クリック

 

また違うアカウントからメッセージが来る

f:id:amber_owl:20171013023841j:plain

内容を見ると、なんか動画を見るだけで、稼ぐことが出来るみたいな内容で

1話をまずは見てねみたいな感じですね。

あなたは、もちろんお気づきかと思いますが、全部で5話あるとは言っていますが、この動画で稼げるとかいうものじゃないんでしょうね。

絶対に5話の後に、いわゆる情報商材を売込みみたいなビジネスモデルのやつですよこれ。しかも、かなり高額のやつ。

 

またまた違うアカウントからLINEが来る

 

f:id:amber_owl:20171013024020j:plain

 いい加減にしろ…とは思いましたが、今回は乗っかろうという事なので、我慢して先に進みます。

放送をみてというURLをクリック。

 

最終的に現れたのが投資関係の案件

 

f:id:amber_owl:20171013025112p:plain

 

動画ももちろんあります。コレを5日続けて公開して、最終的には高額商品を売りつけるという仕組みですね。

 

あとは、マニュアルももらえるそうです。

 

そもそも、最初と話が違いますね。タップだけで一日3万円が株とかバイナリーオプションの話に。

けれど、運営者に「全然タップだけじゃないじゃん」ってクレーム入れても、注文する時はクリックするだけでしょみたいな話で流されるんだろうな・・・

 

まとめ

LINEでこういった事を始める方々には、非常に迷惑なので、本当にやめていただきたいなと思います。

 

株やバイナリーオプションが稼げないからという意味で言っているのではありません。

なんか簡単に出来ますよって言ってるのがおかしいと言っているのです。

事実と違う事を伝え、「本当に簡単だ」って勘違いさせるのはおかしいと思うのです。

「株」ですよ。かなり勉强が必要です。

LINEさん!頑張ってこういうメール来ないようにしてください!

 

また、こういった内容のLINEが来てしまった方は、すぐにブロックする事をおすすめします。お金が簡単に手に入ると謳って近づいてきて、本当に効果があるのなんて「宝くじ」くらいです。プラスで余裕があれば通報も出来ます。

 

最後までありがとうございました。