webtips!!!

Web Tips!!!

普段は、SEO対策でWebマーケティングをしている人が、睡眠、引越し、不動産、ミステリーについて記事をまとめたサイト

ブログ村で1位をとることが出来ました!ブログを続けていくコツって何かを考える

f:id:amber_owl:20171029021227p:plain

 

ブログ村のSEOの項目で1位を取ることができました。

 

皆様ありがとうございます。おかげさまで1位を取る事ができました。

大した数では無いですが、1位を取れるというのはどういったことでも嬉しいなと感じます。

今後も面白い記事が書けるよう頑張っていこうと思います。

と感じつつもちょっと迷うことも。

今、ブログを続けていくのが気持ち的に難しくなってきたなと感じている人に特に見て欲しいと思います。

 

これからのブログの方針に関して

 実はこれからのブログをどう書いていこうかなと迷っているところがあります。

(やめるとかそういったマイナス思考ではありません!笑)

 

ブログを特化型にするか今まで通り書きたい内容を書いていくか

 一番迷ったのがここです。特化型(ジャンルを絞る)にするか、今まで通りいくか。

少しではありますが、SEOに関してを仕事にしていることもあるので、一番気になっていることでもあります。

SEOの観点から言うと上位表示をするにあたっての一番の記事は、①専門的な内容で、②オリジナリティあふれる記事を③同じジャンルで書くことなのです。

①、②に関しては、意識して記事を書いているので、「これからも頑張っていこう」ってことで話は終わるのですが、③は…

私が書いている記事のジャンルは多岐に渡っていて、基本的に「為になるかな?」「面白いな」と感じたことがあったものを記事にしています。なので、結果的には絞れてません。

自分でSEOについて書きます〜って言ってるのにこれはどうかと笑

 

もしここから特化型にしたら?

では、ここから特化型にすれば、さらに多くの方に楽しんでもらえるかと考えるとそうでも無いと思います。

 

私が目指しているのは、上位表示をするということよりも、面白いと感じてもらうことの方を目指したいからです。

それに特化型にすると多分私は続かなそうだからというのもあります。

 

 

これからも面白いと感じたことを書いていきます!

 

ブログを3ヶ月続かない人がほとんどと言われていますが、おそらくやめてしまう理由は、書く内容がなくなってしまったり、書く内容を調べる時間がなくなってしまうという事が大きいと思います。

しかし、最初は更新できていたのに続かないというのは、ブログを書くということが楽しいということを忘れてしまっているからだと思うのです。だから、私はこのまま自分が面白いと感じたものを書いていきます。

 

なんでもブログの記事になると思っています!

私生活をおくっている時、仕事で経験したこと、全てがブログの内容になると思っています。

例えば、ブログのCSSのカスタマイズをしていて、私達がわからなくて困ったけれど、頑張って解決をした経験があったとしましょう。

そのわからなくて困った部分というのは、他の人もわからなくて困っている可能性が高いです。なので、解決した経験を記事にあげると、そういった困っている人に助ける記事ができるかもしれません。

こういった経験っていうのは思っている以上に多いと思うんですよね。

 

ブログランキングよりも記事の質を!

 

冒頭の内容を否定するする感じになりますが、ブログランキング1位になることも大事ですが、それよりも何よりも記事の質をよくできるよう精進していきます。

 

これからもよろしくお願いいたしますU^ェ^U