webtips!!!

Web Tips!!!

普段は、SEO対策でWebマーケティングをしている人が、睡眠、引越し、不動産、ミステリーについて記事をまとめたサイト

鼻づまりを即効で治す方法 花粉症の時期に役立つ3選

移転しました。

f:id:amber_owl:20180313184111j:plain

 

鼻がつまっていると、思考力が低下してなかなか仕事や勉強が捗りませんよね。
花粉症の時期は悩む方が多い方と思います。

そんなつらい鼻つまりに即効で効く方法をいくつかご紹介いたします。

 

最速で鼻詰まりを治す方法

 

1分で鼻づまりを治す方法


ステップ①
鼻をつまんで息を止める。

ステップ②
15秒程度止めたら、そのまま30歩ほど歩き回る。もし、体調が悪くなったらその場で息を吸う。

この時点で、鼻が通る場合も多い。
まだ、鼻詰まりが続くようであれば、ステップ3へ

ステップ③
出来る限り背筋をまっすぐにして座る。胸を張り、あごを上げる。

ステップ④
口を閉じて、鼻で呼吸をする。その際、呼吸する数を多くすることを心がける。
また、はく時はリラックスしてゆっくり吐き出す。

 

 

あたためたタオルを使う

 

これは、本当に簡単で鼻の付け根辺りに温めたタオルを置くだけです。
理想は蒸しタオルですが、温めたタオルでも十分効果があります。

タオルが冷めてきたら、再度温めてもう一度行うというのを3回繰り返します。

するとみるみる鼻腔が広がり、鼻づまりが治ります。

これは、カイロでも代用可能です。
なので、蒸しタオルや温かいタオルがその場にない時には、積極的に利用しましょう。

 

 


息を止めて頭を上下に振る

 

鼻づまりが本当につらくて、一秒でもはやく治したいという方は、少し強引ですが効果的な方法があります。
もちろん、会社でも学校でもご自宅でも出来る方法です。 
 
ステップ①
出来る限り大きく息を吸って、限界まで息をゆっくりと吐きます。

ステップ②
限界まで息を吐いたら、鼻をつまみます。

ステップ③
天井を見ます。2秒経ったら、次は地面を見ます。
これを息が苦しくなるまで繰り返します。

 

どれかがお役に立つことを願っております。

ありがとうございました。