webtips!!!

Web Tips!!!

普段は、SEO対策でWebマーケティングをしている人が、睡眠、引越し、不動産、ミステリーについて記事をまとめたサイト

世界の超人はアメフト選手に一番多いと思う

突然ですけど、身体能力が高い選手が一番多いのは度のスポーツだと思いますか?

短距離、バスケ、アイスホッケー…色々あると思います。

※なみに本当にどうでも良いですけど、僕はサッカーをやってました。

 

色々意見はあっていいと思う。

あっていいと思うんですけど、今日はこのスポーツを押させてください!

それは

【アメフト】

なんでそう思ったかってある動画を見たからなんですけど

コレです。

www.youtube.com

 

何がすごいって前宙で人を飛び越えられる事ってできるのかってことですよ!

しかも、試合中の緊迫感の中で!

 

この動画見て以来(つい2週間前なんですけど)いろんなアメフトの動画を見てますが、ぶっ飛んだプレーする選手が多い!

ルールがわかんないって人もいると思いますが、

 

・攻撃のターンと守備のターンに分かれている。

・攻撃のターンのチームはボールを取られずに、相手側のコートの端までボールを持った状態でいけばゴール。守備側のチームはそれを邪魔する。

・4回まで攻撃することができる。

・途中でボールが止まったら、そこから再スタート。

・ゴールした場合、又は4回以内に10ヤード進めなければ、相手側の攻撃にかわる。

 

この5つ覚えておけばだいたい分かります。

それ以上詳しく知りたいのであれば、このサイトがわかりやすいかと思います。

10分でわかるアメリカンフットボール | 布忠.com

ルールわからなくても、プレーが派手だからそれだけで面白いと思います。

ぜひ見てみて下さい!